ID・パスワードの管理
ポイントサイトの登録時、あるいはフリーメールやネット銀行に登録すると、必ず「メンバーID」と「パスワード」が発行されます。
登録情報の変更時や、アンケートに答える時など、サイトにログインする際に、このメンバーIDとパスワードが必要となります。
多くのサイトに登録すると、それだけメンバーIDとパスワードが増えるので、うっかりそれらを忘れてしまう、なんてことが起きるかもしれません。そうなるとメンバーIDとパスワードを再発行してもらうことになり、非常に面倒な事になります。
よって登録情報はしっかりと記録しておきましょう。
ノートや手帳に手書きでメモ、といったローカルな方法でも構わないのですが、せっかくネットでお金稼ぎをするのですから、やはりパソコンを使ってハイテクな気分になりたいものです。
一番手軽な方法として、ExcelやWardを使って表にして記録しておく、という方法がオススメです。ExcelやWardが出来ない方は、標準アプリのメモ帳に書いておいても結構です。これらの登録情報を記録したファイルをうっかり削除しないよう注意しましょう。
また、登録情報を簡単に管理したり、ログイン時に、情報入力を自動で行ってくれるフリーソフトもあります。これらのソフトを活用するのもよいと思われます。
⬇人気投票ボタンです。良かったら、ポチッとお願い致します
コメント
コメントを投稿